[linux-users:24480] Re: make disable kinput2 on Emacs

中川です。

From: MATSUMOTO Shoji <shom _at_ i.h.kyoto-u.ac.jp>
Subject: [linux-users:24432] Re: make disable kinput2 on Emacs
Date: Fri, 1 May 1998 15:55:04 +0900

> ~/.Xdefaults に
>
> Emacs*xnlLanguage: C

これで上手くいきました。
xnlLanguage で grep したら man XtResolvePathname に

 To set the language for all applications specify ``*xnlLanguage:
 lang'' in the resource database.

って書いてあることがわかりました。kinput2 に FilterEvent パッチを
あてるまでは問題なかったので kinput2 についてしか調べていなかったの
でした。これで快適に編集作業が出来るようになりました。
中川 剛 / nakagawa _at_ shizuokanet.or.jp