[linux-users:16995] [Q] leafnodeの導入

はじめての投稿です.不備があればご指摘下さい.

  leafnode を導入してオフラインでニュースの読み書きができるようにしよ
うと試みています.『Networking Linux』を参考にしながら,特に問題なくイ
ンストールできたと思うのですが,ニュースリーダでニュースを読むことがで
きません.fetchによる取り込みはうまくいっているらしく,スプールには記
事がたまっていてlessなどでは読めます.(ただしinteresting.groups/にファ
イルが作成されないので,自分で作らなければなりませんでした.)

  使用しているのはlinux-2.0.30,leafnode-1.0.2,mnews-1.19です.解決法を
ご存じの方がおられましたら,ぜひ教えてください.よろしくお願いします.

< 原因解明に役に立ちそうな事 >

・mnews -D localhost または mule上で M-x gnus を実行
ニュースグループの一覧や未読記事の数は正常に表示されるが,ニュースグルー
プを選択して記事の一覧を表示させることができない.mnewsではステータス
ラインに一瞬だけ "NNTP write stream not ready" と表示される.

・telnet localhost nntp の結果
Trying 127.0.0.1...
Connected to localhost.
Escape character is '^]'.
200 Leafnode NNTP Daemon, RCS version 1.19 running at localhost
list
215 Brace yourself
alt.0d 0000000000 0000000001 y
…省略…

                       やぐま こうじ
                 fzg0734 _at_ ip.kuec.kyoto-u.ac.jp