[linux-users:13425] Re: Dual PentiumIIでインストール不可

大木@法大 です。

Nawoyuki Nakagawa <nakagawa _at_ abit.co.jp> さんは書きました:

中川>こんにちは、中川と申します。
中川>はじめて、投稿いたします。

               (中略)

中川>調べれば解決するのではないでしょうか。
中川>
中川>拡張パティション /dev/sda1 に入る論理パティションは、 /dev/sda5からです。
中川>つまり、/dev/sda2-6 を /dev/sda5-9 にすれば良いでしょう。
中川>
中川>しかし、論理パティションからBOOTできない可能性があるので、/dev/sda1 を /

論理パティションからBOOTできますよ。私のマシンの /etc/fstab はこなっています。

# more fstab
/dev/sda2       swap        swap        defaults   1   1
/dev/sda5       /        ext2        defaults   1   1
/dev/sda6       /usr        ext2        defaults   1   1
/dev/sda7       /tmp        ext2        defaults   1   1
/dev/sda8       /var        ext2        defaults   1   1
/dev/sda9       /home        ext2        defaults   1   1
none             /proc    proc        defaul

以上

--
大木 保博  ooki _at_ ctrl.me.hosei.ac.jp