[linux-users:12958] Re: Video Capture Applicatios (Re: linux-hardware-ml )

 oka> Bt848 と QuickCam はそのうちに 2.1.x のカーネルソースに含まれる予定で
 oka> すのでお楽しみに。

> いま、vic を調べに

vic の開発は LBL 的には終っていますからね。
もちろん、私の Bt848 がのった Linux では vic を使えるように
なっていますが。:-)

> できましたら、相談に載って下さい。よろしくお願いします。

そうですね。Video Capture の Driver 書きは楽しいのですが、
RTP で送受信する以外の Killer Application もそろそろ考えないといけませ
んね。
しかし、画質は安いデジカメにも負けますので難しい所です。
(だいたいは使っているカメラが悪いんですけど)

とりあえず、vic でよければ driver の patch と vic (or grabber-bttv.cc)
をお送りできますよ。

--
岡村耕二
oka _at_ kobe-u.ac.jp