[linux-users:04514] Re: FileServer Function

いしおかです.

 □ "Youhei SHIRAISHI" <mk96633 _at_ ch.kagu.sut.ac.jp> さんが,
 □ 時刻 Wed, 7 May 1997 19:09:37 +0900 に出された
 □ 話題 [linux-users:04501] FileServer Function によると...

mk96633>  そこで、Linuxマシンにネットワーク経由でWin95からファ
mk96633> イルにアクセスしている方がいらしたら、どのような使い勝
mk96633> 手になっているか教えていただけないでしょうか。
mk96633>  よろしくお願いいたします。

samba というソフトを捜してみるのがいいです.
NT Workstation 相当のことをしてくれるので,
普通にネットワークコンピュータに 出てきてディスクの共有やらプリンタの
共有などに使えます.

ちなみに会社でも, いえでも使っています.

JLUG や JF のとこにも 参考文献があったと思います.
   http://www.linux.or.jp/        JLUG Home Page
   http://jf.linux.or.jp/JF/      The Linux JF Home Page

また有志が マニュアルを日本語訳してるので便利.
   http://lake.canberra.edu.au/pub/samba/ SAMBA Web Pages
   http://www.yk.rim.or.jp/~fumiya/Samba/ Japanized SAMBA Web Pages

--
(ishi)