[julius-u:00254] Julius-4.1.4 released

Julius users ML のみなさん,

李 です.アナウンスが遅れましたが,
Julius のバージョン 4.1.4 をリリースしましたのでお知らせします.
以下からダウンロードできます.

	http://julius.sourceforge.jp/

Windows や Mac OS X のサポートに関する修正や一部拡張が行われました.
特に MSVC++ で使用されている方は更新をお勧めします.

お気づきの点,不具合,ご意見,機能に対するご提案などありましたら,
本MLあるいはホームページのフォーラムまでお気軽にご連絡下さい.

【更新点】

○新規
- VC版 Julius で,音声入力デバイスが複数ある場合選択可能になった.
- VC版 Julius で,言語モデルごとに独自ロケールを指定可能になった.

○修正
- VC用 Julius クラスのパフォーマンス改善
- Mac OS X (OS X 10.6 SDK) でのコンパイル対応
- 遅延と互換性に関する portaudio (Windows用) 周りの修正
--
 李 晃伸
 名古屋工業大学大学院 工学研究科