[julius-u:00237] juliusの使い方

はじめてメールいたします。私は、今回初めてプログラミングに挑戦しようとしているのもです。

私はダウンロードサイトより、SpeechSDK5.1.exe  SpeechSDK5.1LangPack.exe  Julius_SAPI_2_3.msi  Julius_SAPI_StandardModels.msi

をダウンロードし、インストールしましたがその後、どうしたら音声認識を利用できるのかわかりません。

PC環境は、OSは、ウィンドウズビスタ ホームプレミム すでにウィンドウズより音声認識ソフトが搭載されています。

どうかお願いいたします。

私は、先にも申しましたとおり、ずぶの素人です。メーリングリストなるものも、よく理解出ません。コマンドがどうのと専門用語の羅列で説明されても

さっぱりわかりません。

すごく敷居が高いサイトのようですね。私のような、ずぶの素人にはお呼びでないサイトなのですか?