[julius-u:00228] Re:

名工大の全です.

hai-darui.ta-isoi7@xxxxxxxxxxxxxxxx wrote (2007/11/26 12:19):

> ある大学の研究員です。よろしくお願いします。
> 現在音声によって車椅子を操作する研究を行っておりますが、その認識ソフトであるJuliusの扱いが上手くいきません。
> というのも私に専門知識が足りないからですので、基本的な質問になると思いますがよろしくお願いします。
> OSはXPです。
> Juliusのソースを必要に応じて改正しコンパイルしたものをdictation kitに既存する音韻モデルを使用して実行したいと考えています。
> [...]

'gzip'がない,ということなので,gzipがインストールされてないのではないでしょうか?
gzipはLinuxでは標準でインストールされますが,Windowsでは追加でインストールする必要があります.
Cygwin等をインストールすれば,gzipは入ります.

よろしくお願いします.

 Heiga ZEN     (in Japanese pronunciation)
 Byung Ha CHUN (in Korean pronunciation)

 Department of Computer Science and Engineering
 Nagoya Institute of Technology
 Gokiso-cho, Showa-ku, Nagoya 466-8555 Japan

 http://www.sp.nitech.ac.jp/~zen