[julius-u:00171] Windows版とJuliuslibの認識比較

始めまして、周@メディアドライブと申します。

いきなりの質問で、恐縮ですが、宜しくお願いします。

前回BBSに出した質問が李さんにご回答頂き、有難う御座いました。

今回は次の二つWindows版のJuliusを試させてもらいました。
 1)Windowコンソール版 (julius-3.4.2-win32-src)
 2)Juliuslib(julius-3.3p4_jl2)を取り込んで、test.cをコンパイルした
   認識プログラム

同じ音響モデル+言語モデル+コンフィギュレーションで認識テストを
したのですが、ほぼ同等な認識精度が得られるではないかと思って、
何故か1)の認識精度が2)より遥かに良いのです。

認識精度が違うのは単なる3.3から3.4への進化ですか、それとも
別に気が付かなかった要因の影響で、2)の性能が出てなかったのか
を知りたくて、教えて頂きたいのです。

以上、宜しくお願いします。

---
メディアドライブ 新技術開発研究所
周旻 min@xxxxxxxxxxxxxxxx