[julius-u:00165] tmix_read fuction bug ?

数理システムの齋藤と申します。初めて投稿させていただきます。

現在Julius(version 3.4)のソースをハックしているのですが、

libsent/src/hmminfo/rdhmmdef_tiedmix.c tmix_read関数内 115-116行目

>  /* set pointer to the GCODEBOOK structure  */
>  state->b = (HTK_HMM_Dens **)thebook;

となっています。thebookはGCODEBOOK型の変数で、GCODEBOOK型は

libsent/include/sent/htk_hmm.h内で

/* Gaussian(mixture) codebook for tied-mixture model */
typedef struct {
  char *name;			/* codebook name */
  int num;			/* # of mixtures in the codebook */
  HTK_HMM_Dens **d;		/* pointer to each mixture info */
  unsigned short id;
} GCODEBOOK;

のように宣言されています。ですから、116行目は

>  state->b = (HTK_HMM_Dens **)thebook->d;

が適当と思うのですが、いかがでしょうか。

最新版(3.4.1)のソースも確認してみましたが同様の記述です。開発
者の方のコメントがいただければと思います。これが意図した記述で
したら御容赦下さい。

よろしくお願い致します。

(株)数理システム  科学技術部
             齋藤 宗香
          saitom@xxxxxxxxx
          http://www.msi.co.jp
          TEL  03-3358-1701
          FAX  03-3358-1727