[julius-u:00157] CSRCの音響モデルの学習データの特徴ベクトル

名工大の全といいます。

初歩的な質問で申し訳ないのですが、
CSRCの音響モデルの特徴ベクトルのフォーマットについて質問させて頂きたいです。

MFCC[1], MFCC[2], ... , MFCC[12], ΔMFCC[1], ... , ΔMFCC[12], ΔEnergy

というフォーマットでよろしいでしょうか?

どうぞよろしくお願いします。

  Heiga Zen
  Department of Computer Science and Engineering
  Graduate School of Engineering
  Nagoya Institute of Technology
  Japan

  e-mail: zen@xxxxxxxxxxxxxxxx
     web: http://kt-lab.ics.nitech.ac.jp/~zen