[julius-u:00148] Re: 認識率の算出について

真貝です。
度々申し訳ありません。

> align のファイルがうまく生成できてないのではないでしょうか.
> align.pl の出力をチェックして,
> 認識結果(HYP)と正解文(REF)が正しく抽出されているかどうか,
> 確認してみてください.
align.plの出力を確認したのですが、REF・HYP・EVALと正しく出力されていると
思われます。下にあるのがアライメントファイルの一部です。
id: data1
REF:  最初 は ぐー ジャンケンポン あいこ で しょ あっち 向い て ほい
HYP:  最初 で      ジャンケンポン あいこ で しょ あっち 向い て ほい
EVAL: C    S  D    C              C      C  C    C      C    C  C

id: data1
REF:  最初 は ぐー ジャンケンポン あいこ で しょ あっち 向い て ほい
HYP:  最初    ぐー ジャンケンポン あいこ て しょ あっち 向い て ほい
EVAL: C    D  C    C              C      S  C    C      C    C  C
:
何か出力に誤りがあるのでしょうか?
ご指摘お願いします。

真貝 篤
mail:atsushi@xxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxx