[julius-u:00147] Re: 認識率の算出について

奈良先端大の 李 です.

> mkhyp.pl、align.pl、score.plを用いて認識率を出そうとしているのですが、
> score.plを実行すると
> Illegal division by zero at score.pl line ・・・
> というエラーが表示され、スコアのフォルダとファイルが作成されるのですが、

align のファイルがうまく生成できてないのではないでしょうか.
align.pl の出力をチェックして,
認識結果(HYP)と正解文(REF)が正しく抽出されているかどうか,
確認してみてください.
--
 李 晃伸 (ri@xxxxxxxxxxxxxxxxxx)
 奈良先端科学技術大学院大学(奈良先端大)