[julius-u:00140] Re: julius for windowsについて教えてください。

こんにちは 代理店どっとこむ 中野と申します。

"Hiroki Ochiai" <axis-sport@xxxxxxxxxxxxxxx> wrote:

> [...]
> ができません。自分の使ってるOSはWindowsXPです。julius for windows
> (julius-3.1p1-sp.zip)をダウンロードしてみたのですが、実行すると一瞬ウィンド
> が開いてすぐ閉じてしまいます。関連のある書き込みを読んだり、READMEファイルを
> 読んだり、spAudioがどうとかいうのもいろいろやってみたのですが、やはりうまく
> いきませんでした。
>
>  初心者の陥りやすいところや、より丁寧な説明、これさえダウンロードすればすぐ
> に使えるなどという情報があればいただけないでしょうか。よろしくお願いします。

オープンソースのIPPBXの開発を行っており、
PBXへの音声認識の搭載を目的としてjuliusに興味を持ち
MLの購読をしていました。

当方もつい先日、参加したものであまり詳しくはないのですが、

> (julius-3.1p1-sp.zip)をダウンロードしてみたのですが、実行すると一瞬ウィンド
> が開いてすぐ閉じてしまいます。関連のある書き込みを読んだり、READMEファイルを

という状況はjuliusのCLIを実行された為かと思います。

http://www.itakura.nuee.nagoya-u.ac.jp/people/banno/julius_gui.html

からGUI版にて実験し、

同じくjulius-dataを予め展開し、内包された./data/中の.jconfを参照する

事で動作するものと思いますがどうでしょうか?

# 間違っていたらすみません

当方は、

・電話越しに名前を言うことで電話がかけられるような仕組み
・商品名、数量を答えることで注文ができるような仕組み

が作れたらよいなぁ と期待してますが、なかなか難しいですね(^^;

---

代理店どっとこむ 代表 中野
ポータル&自動音声応答装置、IP電話、IPPBX複合システム開発、
UMS・業務支援・応対窓口・在宅コールセンター開発請負
http://www.dairiten.com/