[julius-u:00118] 語彙ファイルの作成方法

たつぼうです。

先日はARPA形式のデータありがとうございました。

このデータを見ると統計的に単語の発生率とその前後関係の確立が集計されている
ように思えたのですが、このデータそのものも茶筅で作成されたのでしょうか?

文章を元に茶筅で辞書ファイルが生成できることはわかったのですが、同様にして
語彙データも作成できるのか、それとも他のアプリを使用されたのか教えて
頂けませんでしょうか。

それと、単語を追加するときには音素関係のファイルも新たに生成する必要とか
ありますでしょうか?

もしそうだとすると新規に単語を追加することは非常に困難になりますが、
その辺りのこともお聞かせ頂ければ幸いです。

よろしくお願い致します。