[julius-u:00082] 認識率の算出

にしむら@NAISTです

Kazunori Nozaki <kazunori@xxxxxxxxxxxxxxxxxx>さん:
> 今回、juliusを使わせていただいています。
> どのくらいの認識率なのかを知りたいと思うのですが、
> julius CDROMの中の、score.plを用いればよろしいのでしょうか。

認識率はCD-ROMの中の tools/scoring/ にある mkhyp.pl, align.pl,
score.pl を順番通り実行して,計算することができます.
00readme の中の説明を参考にしてください.

正解文ファイル(.ref)を丁寧に作らないとはまるかもしれません.
---
西村 竜一 <nisimura@xxxxxxxxxxx>