[julius-u:00073] Re: 単語ごとのアライメントの出力について。

こんにちは.李 です.
#10月から所属が変わりました

Julius-3.1p1 の -walign, -palign のバグ修正パッチが出ています.
まずはこれを試して頂けますか?

http://winnie.kuis.kyoto-u.ac.jp/pub/julius/download.html#jnew

にある patch_3.1p1_fixalign です.

> free(end_score);
>
> のところで止まっているようでしたので,コメントアウトしてコンパイル
> しなおしてみたところ,うまく動きました.

ここはパッチ対象個所ではないのですが,

> おそらく,すでに存在しないメモリ領域をfree しようとしたものだと
> 思われますが,詳しくソースを追ってないので実際のところはわかりません.
>
> #「free してなければ free する」というように変更したほうが良い?

同じ関数(do_align)の最初と最後でmallocとfreeをしているので,
二重 free ではまずないと思いますが…
--
 李 晃伸 (ri@xxxxxxxxxxxxxxxxxx)
 奈良先端科学技術大学院大学(奈良先端大)情報科学研究科 音情報処理学講座