[julius-u:00068] Re: 音素列の取得

こんにちは.前田@JAISTです.

> そのものズバリ,Juliusを音素認識器として使うためのキットがあります.
> 「Julius 連続単語認識キット」というものがありまして,
> これは言語モデルを使わずに,登録単語の任意の組合わせとして
> 音声認識するための支援キットなんですが,
> これを使って,各音素1つ1つを「単語」として辞書登録することで,
> Julius
> を音素認識器にすることができます.

どうもありがとうございます.
早速試してみました.

perlのパスを書き換えたり,こちょこちょやったら
なんとなく動いているような感じです.

ただ,MICでの取り込みがうまくいきませんでした.

julius本体では-input micが動かないんですが,
なぜかadinrecで一旦録音すると動いたりします.
録音のプログラムにどこか違う部分でもあるのでしょうか?

それでは.

--
北陸先端科学技術大学院大学 http://www.jaist.ac.jp
  自然言語処理学講座