[julius-u:00055] New Julius & dictation kit available!

こんにちは.李@京大 です.

大変長らくお待たせいたしました.
Juliusと音声認識お試しキットの最新版を公開いたします.

http://winnie.kuis.kyoto-u.ac.jp/pub/julius/index.html

□ハイライト

○ Juliusはより高精度・高速に

 Juliusはバージョン 3.1p1 となり,精度が大幅に改善されました.
 新モデルとの組合わせで,誤り率は半分になります (約85% → 約92%).
 もちろんPCで実時間動作します.(要求スペックは多少上がってますが(^^;))

○ マイク入力の改善

  マイク入力周りのコードを改善し,安定して入力できるようになりました.
  OSS 経由なら結構安定して入力できるようになったと思います.

○ サウンドカード動作報告ページ

  Juliusが安定動作するサウンドカードの情報を収集するべく,
  動作報告データベースをWeb上に作りました.

  現在(Linuxで)Juliusが安定して動くカードの一覧をみることができます.
  またどなたでもフォームから自動登録で動作報告ができます.

  Juliusを試されたことのある/これから試される方は,
  是非情報をお寄せ下さいm(__)m

○ Webページを一新しました.

  お試しキット(実行キット),および開発キットともに
  最新版に更新しました.

ご質問・不具合報告などありましたら,私までよろしくお願いします.
--
李 晃伸 (ri@xxxxxxxxxxxxxxxxxx)    京都大学 大学院 情報学研究科
  音声認識エンジンJuliusのページ: