[julius-u:00043] Re: サンプル音声ファイル

今井さん、李さん sox についての情報ありがとうございました。

最初なかなかうまくいかなかったのですが、soxの-xオプション
つまりエンディアンの違いが原因でした。

おかげさまで、Juliusの実行を確認できました。
あまり認識率はよくありませんでしたが、入力の質が悪い
(ノートPC内蔵マイク、44100Hzで録音したデータを、
16000Hzに変換)のでしょうがないですね。

>新しいJulius-3.1が,先週にとりあえず完成しました.
>これを使った新しい認識システムとともに,もうすぐ公開できる予定です.

それはいいことを聞きました。楽しみに待っています。

井上健
Email:takeshi.inoue@xxxxxxxxxxx