[julius-u:00038] Re: SB Live!

osima@古賀です
  回答戴いたメールが何処かに隠れてしまいました m(__;;

教えて戴いたように
./configure --with-mictype=oss
  sentlib for Julius is successfully configured:
         mic API type    : oss (Open Sound System compatibles)

を確認しましたが。

../lib/libsent.a(adin_mic_linux_alsa.o): In function `adin_mic_read':
julius-2.2/lib/adin/adin_mic_linux_alsa.c:214:  \
undefined reference to `snd_pcm_read'
collect2: ld returned 1 exit status

で止まります。
現在 julius-3 の開発が進んでるとの事なので、3ヶ月待てば良いと考え
その間にau/wavと MFCCの違いなど基礎学習をやっておきたいと考えており
ます。
  #録音技術も大切なようですので、それらも習得してみます。