[julius-u:00030] Sphinx

にしむらです

Linux Japan Expressで流れていましたが,

CMU Sphinx: Open Source Speech Recognition
http://www.speech.cs.cmu.edu/sphinx/Sphinx.html

だそうです.

ちなみに,Juliusの言語モデルも,このCMUのToolkitを使って作ります.
# 現在,言語モデル作成How-Toを作成中ですが…いろいろとあって(^^;;
# すみません.

でも,このToolkitのソースには,
This software is made available for research purposes only.
なんて書いてあるんですが,いかがなものなのでしょうか.
---
西村 竜一 <nisimura@xxxxxxxxxx>