[julius-u:00016] Re: [luky:06140] Julius-users ML オープン

Fri, 24 Dec 1999 22:13:06 +0900 頃の
      Subject: [julius-u:00014] [luky:06140] Julius-users ML オープン
についてのお話にて osima  さん曰く…
(o == osima@xxxxxxxxxxxxxxxxxx さん)

# という話とは多分ちがうんではなかろうかと思いますが

In article 00014, <19991224221306A.osima@xxxxxxxxxxxxxxxxxx>
o> ドッカで ダレカが 何かをやってるって事は感じてましたが、これらが
o> 表に出て来て感激です。
o>
o> 私は Linuxの中で音声読み出しができないのか素人でやってきました。
o> 現在は 音声(AU)辞書の語彙が 3000語(必要数 12000前後)で特定の MLの音
o> 声読みだしが出来てます。

読み上げの方については NaCl <URL:http://www.netlab.co.jp/> で
そういうこころみをやっています. ただこれは PC の音源使ってどうこう
というのではなくて, 読み上げ用のハードを使っているものです.
# DOS 環境とかで利用実績があるようなものだと思います.

やり方としては kon に手を入れて,
文字をひろいあげるたびに音声化サーバに
その文字を投げるとかなんか, そんな感じなんだと思います.

--

 やまだ あきら <URL:http://arika.org/>
 (akira@xxxxxxxxx or akira@xxxxxxxxxx)