[julius-u:00014] [luky:06140] Julius-users ML オープン

osima@古賀といいます。

From: Akinobu LEE <ri@xxxxxxxxxxxxxxxxxx>
Subject: [luky:06140] Re: [ANNOUNCE] Julius-users MLオープン
Date: Thu, 23 Dec 1999 23:29:56 +0900

> 李@京大 です.
>
> すでに柴田さんにご案内していただいたきましたが,
> 音声認識エンジン Julius のユーザーズMLが開設されました.

ドッカで ダレカが 何かをやってるって事は感じてましたが、これらが
表に出て来て感激です。

私は Linuxの中で音声読み出しができないのか素人でやってきました。
現在は 音声(AU)辞書の語彙が 3000語(必要数 12000前後)で特定の MLの音
声読みだしが出来てます。
 #音がてるだけで実用には疑問? (^^;;

目的は 視力障害の方々に How-To文書群を読んでもらいたいと考えて
いるためです。

早速乗換ますです m(__)m

  \\川川    Linux Users KYusyu   HTTP://WWW.LUKY.ORG/
   ΘoΘ                    ML   lucky@xxxxxxxx
  ⊂ω⊃            MY-Address   osima@xxxxxxxxxxxxxxxxxx