[julius-u:00005] Re: [ANNOUNCE] Julius-users ML オープン

柴田(ひ)%会社(^^;@福岡です。

In message "[julius-u:00004] Re: [ANNOUNCE] Julius-users ML オープン",
Nisimura Ryuichi wrote...
>にしむら@奈良先端大です

lc99では、お疲れ様です。

>MLの開設おめでとうございます.
># 実はうちのボスにML作るように言われていたような気もするのですが,
># ぼくの怠慢で,柴田さんに先をこされてしまったようですね(^^;;;

むふふ。この世界、スピードが命です。

	#lc99の会場で岡村さん@九大が、「えへへ、make出来た」と
	#言っているのをみて、私も翌日早速OSSからalsaに入れ替えて
	#入れ込んじゃいました(^^;

>webやftpのためのリソース等の提供は,奈良先端大や名古屋大の方でも,
>できますので,必要でしたら,おもうしでください.

ftpサイトも欲しいですね。
更新情報は新着MLに出せればありがたいです。

>それでは,MLでもよろしくお願いいたします.

こちらこそ。

今一番欲しい情報は、「どうやればJuliusに私の癖を覚えさせられるか?」です。

癖といってもいろいろあって、
・文体
・発音
・スピード
などなど様々ですが、特に文体に関しては認識度にかなり影響するようなので
新聞の文体以外でも受け付けられるようにしたいのですが、
どうすればいいのか分かっていません(^^;

幸い私の文体は、自分が書いたメールで山ほどありますので、
これらを元データにして、何とかできないかなぁと思っています。

----
Hisaaki Shibata  shibata@xxxxxxxxxxxxxxxxxxxx