[fol] Re: 「Tk 翻訳」アップデート(v 1.3) のお知らせ

川岸です。

新たに Linux をインストールした後、Netscape Messenger の設定を
忘れていて、文字化けしていました。どーもすいません。

また、8月6日に下記ホームページに置いた「Tk翻訳」version 1.3 の
 Windows 用のパッケージ tkhonw13.lzh の内容が壊れていて解凍でき
ないという問題がありましたが、8月7日夜入れ換えました。

オムロンソフトウェアの日英/英日翻訳ソフト「翻訳魂」用 GUI クライアント
「Tk翻訳」を version 1.3 にアップデートしました。

「Tk翻訳」は、これまで

  ■ Netscape, Kterm など他のアプリケーションのテキストを範囲指定して
     ワンクリックで英日/日英翻訳ができる
  ■ 原文、訳文のファイル入出力
  ■ 辞書引き機能
  ■ 好みにあわせ各種設定(外観、英日/日英変換の動作)ができる
  ■ コマンドライン動作も可能

という特徴を持っていましたが、今回のバージョンアップでは、さらに

  ■ 訳語、または品詞を指定して翻訳をやりなおす「再翻訳」が可能
  ■ Unix系OS (Linux, FreeBSD, Solaris 他) だけでなく Windows と
     Macintosh でも動作する
     (ソースは共通で漢字コードと改行コードのみ異なる)

が加わり、一層便利になりました。

「Tk翻訳」version 1.3 は下記から入手できます。
http://www.yk.rim.or.jp/~kawagisi/

 Ryoji Kawagishi  <kawagisi _at_ yk.rim.or.jp>
       http://www.yk.rim.or.jp/~kawagisi/
       [R.K's Linux & Free Solaris homepage]