[fol] Re: カーネル再構築後にNICのmodule 組み込みができない。

まなべです。

以下の問題ですが、僕も最初はまりました。

僕もよくわかってないのですが、同じバージョンのカーネルを再構築
する場合、だいたいにおいてモジュールを減らすことになるとおもう
のですが、どうやら、あらためてmake modules_installを行った後
も不要なモジュールが/lib/modules/2.2.13-33/以下に残ってしまい、
それがunresolved symbolエラーを出しているようです。不要なモジ
ュールを消すと解決すると思います。僕はカーネルの設定が終わった
ら、この場合だと/lib/modules/2.2.13-33/以下を削除してからコン
パイルしています。

あと、無用なトラブルを避けるために、新しいバージョンのカーネル
をコンパイルするときはかならず/usr/src/linux-2.2.16/などの
ディレクトリを作って/usr/src/linuxにシンボリックリンク貼るよう
にしてます。当たり前のことなんですが、つい横着して/usr/src/linux
のままコンパイルして最初の内は変なトラブルに悩まされました。もう
覚えてないですが。

nabema _at_ aol.com