[fol] Re: 動作確認されていないPCカードを設定するには?

黒沢と申します.

At Mon, 17 Jul 2000 01:54:19 +0900,
inukai _at_ yk.rim.or.jp wrote:
>  自宅の近所の○ドバシの在庫の中で、cardbusタイプの
> ネットワークカードとしては、もっともLinuxで動作する
> 可能性が高そうなFastEtherII CB-TXを購入してきました
> が、やはり動きませんでした。
> (なんで、このカードが動きそうだと判断したかというと、
> DEC21143を使っていたからです)

実はわたしもそう思って,FastEtherII CB-TX を買ってしまいました.

で,やっぱり動かなかったので,pcmcia-cs-3.1.12 の
clients/tulip_cb.c をちょっといじって動くようにしてました.

パッチを

	http://village.infoweb.ne.jp/~fwkg7679/archive/tulip_cb.c.diff

に置いてますので,よろしかったら使ってみてください.

# Linux をインストールして使ってたノート PC が故障しちゃってる関係
# で今は使ってないので,pcmcia-cs-3.1.17 で使えるかどうかは確認で
# きてません.

tulip_cb.c をいじった感じでは,corega のページに掲載されている情報は
FastEther CB-TX についてであって,どうも FastEtherII CB-TX には
あてはまらない話のような感じでした.