[fol] Aptiva でLinux

はじめまして。

私はMacユーザーなのですが、Linuxでイントラネット
サーバを構築したいと思い、先日IBMのAptiva E-series
47Lを購入いたしました。このモデルにはLANボードも
標準搭載されているので、あとは何も要らないと思って
いましたが、いざLinux(Turbo Linux Server 6 SOHO
Edition FTP版)をインストールしようとすると、LANカードを
認識してくれません。

このような場合、どのようにしてイーサネットポートを
Linuxから使用できるようにすればよいのでしょうか。

更に、インストールの途中で以下のような表示が出て
これ以上先に進めなくなります。この解決方法も教えて
ください。

イントスレーションのステップ[LILO インストール]で
エラーが発生しました。
このステップは繰り返したり、前に戻ったり、メニューから
自由に各ステップを始めることができます。すでにTurbo
Linuxに慣れている方以外は、メニューを使うことはお薦め
しません。

【前に戻る】【もう一度】【メニュー】

結局、インストールすらろくにできない状況です。
助けて下さい。
宜しくお願いいたします。