[fol] ケーブルモデム&dhcpcd[問題]

どうも、うりんと申します。
今回RedHatでケーブルモデム(CATV)に接続させようと
努力しているのですが、どうもpumpでは
dhcpサーバを見つけられないのか、
長い時間を待たされて結局OKにならず
ログインさせられます。

今の環境ですが
RedHat6.2Jで、NICが2枚(eth0,eth1)が刺さってます。
最初はこの2枚がいけないのかなぁと思っていて
IRQを変えてみたりしてましたが、結局ダメで
2枚組は問題ではないようでした。

で、ケーブルモデムにつなぐのはeth1なのですが。

ifconfig eth0
するとちゃんとMACアドレス、与えられた192.168.1.1
といったことを吐いてくれますが、
ifconfig eth1
とするとMACアドレスは吐くものの
本来dhcpからランダムに送られてくる
IPが取って来れないようで、
IPアドレスをもらえませんでした。

結局pumpがケーブルインターネットのdhcpの相性が
悪いのかもしれません。
こうなってくるとやはりdhcpdをインストールして
ifupをpumpを使わずに強制的にdhcpdを使用させるほか
無いと思うのですが、どこをどう変えたらよいかよくわかりません。

どなたかCATVで僕はこういう設定をしてるってひと
教えてください。