[fol] Re: Wake on LAN

仙石です。

<8c1ml8$bac$1 _at_ nitgw.mains> において
31 Mar 2000 08:12:24 GMT に Yasuro Hori さんは書きました:

Yasuro> telnet で入った linux 機から、Wake on LAN ボードを付けた
Yasuro> Windows98 機の電源を入れたいと考えています。

Yasuro> このような、ウェイクアップパケットを送出するプログラムは存在する
Yasuro> でしょうか?

私が書いた 100 行あまりの短いプログラムが

	http://www.gcd.org/sengoku/docs/wol.c

にあります。

Yasuro> ウェイクアップパケットについては何も知らないのですが、

0xFF を 6 回繰り返し、MAC アドレスを 16 回繰り返した 102 バイトが、パケッ
トのどこかにあれば OK です。

#5952.								仙石 浩明
http://www.gcd.org/sengoku/		Hiroaki Sengoku <sengoku _at_ gcd.org>