[fol] Re: RAID  with kernel2.2.14+ide patch

> 私は2.2.13(純正)です。
>
> この条件にこだわる理由はなんでしょう?
>
> 1、RAID導入で更なる速度向上?
>
> 2、今の速度でRAID1を導入し、ミラーリング?

BP6というマザーボードを使っていますので、
Ultra66のIDEを使うために、(ディスクのアクセス速度をだして使うために)
kernel2.2.14+ide patchが必要なのです。
idepatchがkernel2.2.14用なので、kernelもバージョンをあわせています。

その後、raidを組んで、(いま考えているのはraid5です)、
さらにディスクアクセス速度をだして、使いたいと考えています。

#仕事ではおおきなファイル(天文画像)を扱いますので、
#ディスクのアクセス速度が作業効率に大きく響きます。

2.2.13+raidtools0.42で、使えていらっしゃるんですね。
ということはうちでもできてもよさそうなものなんですが、、、、
今、とりあえずまだlinuxがちゃんとたちあがらないのですが、
linux起動途中で入ったメンテナンスモードで、
もう一度、
kernel2.2.14+raidtools0.41で
mkraidを試してみています。

tomotugu goto