[fol] Re: Laser5 6.0 で起動時 Starting CannaやSendmail のところで長時間止まる

In <38AFFCF4.8A526A11 _at_ white.plala.or.jp>,<tkhs _at_ white.plala.or.jp> wrote:
> なぜか、私のマシンではこのせいで以上に起動時間がかかります。(10分
>位)

 - hostsやnetworksなどの設定がおかしい
 - nisの設定がおかしい

ではないかと思います。(失敗するまで名前を引きに行っている)

マシンのhost+domain名、hosts、networks、nisを使っていたらnisドメ
イン名などを正しく設定するか、問い合わせに行っているdnsかnisのサー
バにあなたのマシンを登録すれば良いと思います。

> 実は一度目インストールした際、同じ症状が出たので、再インストール
>したところ 2回目は成功しました。(インストールディスク容量は変えました
>が)
> そして、Windowマネージャを元に戻す方法が分からなくなったため、
>再度インストールしたところ同じ症状。何でなったりならなかったり??
> どなたか助けて頂けるとうれしいです。

まともなOSは、何度再インストールしても、原因を解決しない限り同じ
結果が出ます。

--
横浜丸中青果株式会社  管理部  塚本  弘
<tsuka-news _at_ yokohama-marunaka.co.jp>