[fol] mypaedia-fpw released

しおざきかずひこさんという方が、Windows版のマイペ
ディア(日立デジタル平凡社の小型百科事典)をEPWING化
するFreePWINGスクリプトを公開されました。以下のと
ころでアクセスできます。
  http://openlab.ring.gr.jp/edict/mypaedia-fpw/

これで作られたEPWING書籍はndtpd+Bookviewやlookupな
どUNIX上の検索ソフトで検索可能です。

利用できるのはマイペディア本文のテキストデータだけ
ですが、ちょっと前に売られていたPC Success創刊号の
バックナンバーが入手できるなら、500円の出費で小型
百科事典が手に入るわけです。

現在のところ
  マイペディアPC Success版
  マイペディアfor Win(2000年版)
  マイペディア99
  マイペディア98
でEPWING化に成功しています。

詳しい状況についてはedict MLのほうで議論が行われて
います。過去記事は
  http://openlab.ring.gr.jp/edict/
で読むことができます。

この記事のフォローアップ先は
  fj.comp.applications.dictionary
になっていますのでご注意ください。
--
太田純(Junn Ohta) (株)リコー 販事本S計画C NWS計画室S開G
ohta _at_ src.ricoh.co.jp/JCF00656 _at_ nifty.ne.jp