[fol] Re: lilo.conf にappend="mem=256"と書き込んでしまった

リくろう <rikurou _at_ d1.dion.ne.jp> wrote:

> メモリを256M認識させるためには
> /etc/lilo.confに
> append="mem=256M"と書き込まなくちゃいけないのに
> 何を血迷ったか
> append="mem=256"
> とやってしまいました。

> どうこの状況を打開すればいいんでしょうか?

/etc/lilo.conf に append="mem=256M" と書きこんで、lilo を実行すればよ
ろしいのでは? 「ブートしない」ということであれば、liloのプロンプトが
出ているときに linux mem=256M とか入力すればよかったように記憶していま
す。

--

				Tomoaki Akiyama 秋山 智朗
				mailto:tomoaki _at_ akiyama.nu