[fol] Re: うまくいかないのですが・・・(Re: ntp サーバにアクセスするには。)

	"tyn_aqua2" <tyn _at_ mbe.sphere.ne.jp> writes:

ta> ntpdate ntpサーバ名で実行すると
ta> 26 Nov 19:00:00 ntpdate[609]:the NTP socket is in use exiting のような
ta> メッセージが返ってきます。

すでに xntpd や ntpd が動いているとこうなります。

ta> 試しに、/etc/ntp.confを変更してみましたがダメでした。
ta>   server ntpサーバ名 にしてみました。
ta> 他に、設定するような所はあるのでしょうか。

それで間違っていませんが、
一度 xntpd を手動で殺してから ntpdate で合わせて
その後に再度 xntpd を動かすと良いでしょう。

ta> #ntpサーバ名とは、外部のサーバの事です。

もちろん常時接続環境ですよね?
--
Keisuke TAKAYAMA <taka _at_ cyber-magic.org> <taka _at_ magic.uinet.or.jp>
全文引用禁止