[fol] Re: ABIT BP6 & Dual Celeron & Linux OK?

Osamu Oharaさんの<7q13ln$454$1 _at_ news01.highway.ne.jp>から

>それと、APMが今のところ正常に動作していないようで、電源OFFが
>効きません(Winではちゃんと効くのですが…)。

SMP規格に対してはAPMは利用できないので故障ではないと思います。
LinuxJapanの1999 5号には、
/etc/lilo.conf に、

append="apm=smp-power-off"

と設定してやれば自動電源切断だけは動くようになる。
ハードディスクの自動停止等はBIOSの設定に頼るしかない。
と書いてありました。
マザーボードはTekram P6B40D-A5 らしいですが。

--
Kazuhiro Yamane mailto:aab29890 _at_ pop16.odn.ne.jp