[fol] Re: Kterm とTeraTermのterminfo について

※ "太" こと ohta _at_ src.ricoh.co.jp さんの
   『Re: Ktermと TeraTermの terminfoについて』より

Solaris は使ってないんですが...

太> > でも使いそうなterminfoをすべてコピーするのは
太> > なんとなくもったいないんですが…  (^_^;

UX4800 という SVR4.2MP ベースの OS では、TERMINFO で指定した
パスになければ/usr/share/lib/terminfo を検索するようになって
いる(ような)のですが、Solaris ではだめでしょうか?

$ cd ~/terminfo
$ ls -R

./k:
kterm
$ printenv TERMINFO
/home/mit/terminfo
$ infocmp xterm kterm
comparing xterm to kterm.
    comparing booleans.
        eslok: T:F.
           :

という具合に $TERMNFO/x/xterm がなくてもOKなんです。

太> 使いそうな端末がそんなにありますか? 1種類で1KB足ら
太> ずですから、ぜんぶコピーしてもたいしたサイズではな
太> いですよ。

上のようなことができれば OS を version up しても不具合が起き
ないように、コピーしない方がいいと思いますが。

# できないなら、私は lp で何が必要なのかよく分からないから
# 全部リンクするかも。^^;
--
8/24 13:51頃
NECソフトウェア新潟 水戸