[fol] Re: 2枚差しマシンのパケットフォワードについて

Yasuyo HASHIMOTO wrote:
(Thu, 29 Jul 1999 13:40:28 +0900 <7nokvd$s2b$1 _at_ snselc.krhm.jvc-victor.co.jp>)
>橋本@JVCです。

>フォワード設定の初期化
># ipfwadm -F -f
># ipfwadm -F -a accept
># ipfwadm -F -l
>IP firewall forward rules, default policy: deny
>type  prot source               destination          ports
>acc   all  anywhere             anywhere             n/a
>
>この状態でもパケットをフォワードしてくれません。
> [...]

相手側(グローバル側)のホスト(PC3?)は、
192.168.0.0/24 へのゲートウェイアドレスを知ってるんでしょうか?

しかし…IP Masqueradeしたほうがいいんじゃないですか?
--
mailto:xo _at_ yza.org
山崎 昭博(YAMAZAKI Akihiro)