[fol] Re: マウスのスクロールがつかいたい

吉田 勝<take1 _at_ pop02.odn.ne.jp>さんは
記事<7i3os9$ne7$1 _at_ newsgw8.odn.ne.jp>でこう書きました:

>   LINUXJAPANの5月号に掲載されていた
>   First Mouse+ の設定で、とりあえずmouseconfig
>    で FirstMouse+(PS/2)の設定はしたのですが
>  Xのほうの設定がわるいのかスクロールがきいてくれません
>  MouseMan+やIMPS/2で ためしましたが 結局だめでした
>  なにか ほかの設定が必要なんでしょうか

これっていわゆるホイール付きマウスのことかな?

私のとこでは XF86Config で

Section "Pointer"
    Protocol    "imps/2"
    Device     "/dev/mouse"
    SampleRate 150
    ZAxisMapping    4 5
EndSection

と書くことで使えてます。

http://www.inria.fr/koala/colas/mouse-wheel-scroll/index.html
が参考になるしょう。

--
人生を背負い投げ

菊谷 誠(Kikutani Makoto)  kikutani _at_ sprintmail.com