[fol] Re: sendmail の、バーチャル機能について教えてください。

大森保英です。
とりあえず、fj.mail.system にも振ります。

もうすこし情報が提供されていると、
より多くの回答が得られたのではないかと思います。

1. Linux の、どの distribution を使っていて、そのバージョン名は何か
2. sendmail のバージョン名は何か
3. CF のバージョン名は何か

あたりは必要かと思います。

On Sat, 8 May 1999 15:47:48 +0900,
in article <7h0ms8$8b9$1 _at_ nn-tk005.ocn.ad.jp>,
tomosaka <tomosaka _at_ po.lines.ne.jp> wrote:

>sendmailの、バーチャル機能について教えてください。
>Apacheを使ってのバーチャルホスティングは、うまくいきましたが
>sendmailで悩んでいます。
>たとえば、One IP address上にホスト・ドメインがdummy1.xxx.co.jpと
>バーチャル機能を使ってdummy2.yyy.co.jpが存在する場合、
>user _at_ dummy2.yyy.co.jpから送ったメールのFrom(差出人)の欄が
>user _at_ dummy1.xxx.co.jpではなく、user _at_ dummy2.yyy.co.jpにする場合は
> [...]

どうしても sendmail でなければならない、というのなら話は別ですが、
qmail の方が設定は楽かと思います。
fj.mail.system.qmail というグループもありますし、
http://www.jp.qmail.org/ には詳細な日本語ドキュメントがあります。

CF についてはあまり詳しくないのですが、
REWRITE_GENERIC_FROM=no
REWRITE_GENERIC_TO=no
と指定するとどうなります?
あと、MUA の側で from 行を指定しておく必要もあるでしょうね。

Vine Linux 1.0 付属の sendmail-8.9.3 + CF-3.7Wpl2 なら、
これでうまく行くと思いますが、他の環境ではわかりません。
--
大森保英(Yasuhide OOMORI)
mailto:dasen _at_ typhoon.co.jp