[fol] Re: Apache でUserDirの設定について。

ぱおねこです。

鈴木 崇史 wrote:

> Apacheをインストールし、ユーザごとのページを持つための設定を行ったのです
> が、そのページにアクセスしようとすると、
>
> Forbidden
> You don't have permission to access /~user on this server.
>
> となってしまいます。
> なお、サーバに登録のない、ユーザ名でアクセスしようとすると、404エラーに
> なるため、ユーザの存在自体の判断はしていると思うのですが、どうしてでしょ
> うか。

 ディレクトリのパーミッションはどうなってますか?
 まず、ホームディレクトリ、つまり ~user が、711 になっているか?
 その下の public_html が 755 になっているか、確認してみてください。
 特にホームディレクトリのパーミッションは、見過ごしがちの所です。

--
ぱおねこ : Etsuhiro Wada
  paoneko _at_ e-game.co.jp